第5試合 面白い文章が書きたい!!

皆さん面白い文章 書いていますか?

ボクは書けているでしょうか?

このブログをみている人は今いないのに誰に向けて言っているんだって感じですが、それでも面白い文章を書けるようになりたいし、なりたい!と思っている人もいるんじゃないでしょうか。

このだれもが一度は考えたことがある悩みを一緒に解決していきましょう!!

英語やったりいろいろとぶれていますが何かに挑戦するというところだけを根本にいろいろ一緒に!頑張っていきたいとおもってます。

やっぱり何かを教えてくれるブログは多いけど素人がなんかいろいろやってくやつはそんなにないのかなって思ったのでとりあえずやってみたいと思います! 人気になるぞー!!

ということで面白い文章の書き方を勉強していこう!!

そのために読んだ本は読みたいことを書けばいい、書けばいい。という本で一年前に何気なく買った本でしたが

ツイッターをやったりブログを書くことを決めたときにもう一度読んでみるとためになることがいっぱい書いてあることに気づいてしまいました。

だれに書くのか、どう書くのか、なんで書くのかとかいろいろ大事そうなことが書いてあってとりあえずできそうだなって思ったところをやっていこうと思います

まず一つ目はターゲットは想定しなくていいらしいです。

中学生に向けてテレビで広告を打つよりみんなに向けるほうが見られるみたいな感じらしい。

この感じで理解できる人がいたらその人は天才です。

とりあえず一番大事なのは自分が面白くないと思う文章は誰が見ても面白くないので

まず自分に向けて面白いこと書いてこうと思います。

次に大事だと思ったのは自分の内面を語る人はらしいです。

気を付けます

あーーーーなんか疲れたからおしまい!!

書くの大変だ――、内面語らないのむずー―――

日常

Posted by グレート・コバ