英語シリーズNo1 英国紳士への道!

今日からついに始まりました英語が話せるようになりたい!!のコーナーです

英語を聞き取りふつうに会話できる人、すげーなーとはおもっていたけどすげーなーと思っていただけだった今までの人生、そんな今までの人生を変える時がきたんです!!

それはボクが新日本プロレスの試合を見ているときでした。マイクパフォーマンスで早口で何かをしゃべっているエルファンタズモ選手、それを黙って見ているオレ、何かを言い終わったら拍手をする観客、何年もプロレスを見てきた自分ですがその時はちょっと違ったんです。

何言ってるのか知りたいな…

なぜかこの時こう思ったワタシはよし!!英語の勉強をしよう!!と決意したのでした。

一度決意したら行動あるのみだと思っているのでいろいろ動き始めて見ました。まずは勉強する過程や結果を報告するためのブログを開設し最初の教材であるキングスマンを購入しました。キングスマンを選んだ理由はなんか紳士っぽくてかっこよさそうだと思ったからというけっこう適当な理由でしたw

そんなこんなでいろいろ準備が終わってきたので英語の勉強始めていきたいとおもいます!!

英語勉強スタート

まずはいろいろな英語の勉強サイトとかを見てみるとよく言われているのは英語はまず聞いて話してをしないと話せるようにならないということでした。学校の勉強のやり方とは逆をいく面白い展開になってきました。

なので、まずキングスマンを一回英語音声、英語字幕でみることにしました。

けっこう英語オンリーで見てみると集中してみないといけないので一時間みるだけでけっこう疲れれてしまいました。

1時間みたところでの感想はなにいってっか全然わかんねーということがよくわかりました。

isとかtheとかはいつ言っているのか、All right はほぼ「オラ」ぐらい短かったりムズイところが多すぎて書ききれませんでした。こんなにもわからないのか、今までの勉強はそんなに通用しないのかがよくわかる1時間となりました。

ストーリーはなんとなくついていけているけど聞き取り力は確実に今の10倍は必要だなと思いました。

今回はもう書くの疲れたのでおしまいです。

最後に日記をかいておわりにします。

今日は台風明けでめっちゃ晴れてて暑くなりそう!お絵かき楽しみだなー。

It’s going to be very sunny and hot today after the typhoon! I’m looking to drawing.

以上!!感想、日記の添削などいろいろとコメント待ってます!

今日もがんばろーー!

日常

Posted by グレート・コバ