一週間スマホ禁止生活 1日目 禁断症状?

もう24時間スマホ触っておりません。どうも、グレート・コバです。

今回はボクの今までのスマホの現状と24時間たってどんな感じなのかを書いていこうとおもいます。

まずボクのスマホ事情ですが。

スマホは2台持っていて、メインのスマホは先週の平均がだいたい6時間ちょっとって感じです。1日6時間ってけっこうすごくて一週間で丸々2日間はスマホをみていることになりますからね。一年続けたらどれだけの時間が使われているか、考えたくも無いですね~

そんな時間をなにに使っているのかというと

ツイッター、インスタとかのSNSが50% 

ゲーム(ウマ娘)が10%

絵の資料を見たりするのが40%

だいたいこんな感じでした。

絵の資料は実質スマホに関係なさそうですがそうでもなくて

違う資料を見るときについでにちょっとツイッター見たり、チラッとインスタを見たりしてしまっているので

絵だから大丈夫とかではなくスマホという手軽さが危ないんだなとおもいます。

メインのスマホはこんな感じですが

2台目のスマホも厄介で2台目はSNSをみたりゲームをしたりしないけど

YouTubeとかAmazonプライムとかを垂れ流している感じです~あぁ書いてて何とも恥ずかしい話です。

家にいるときは一日10時間くらい余裕に垂れ流しています見てるだけならいいのかもしれませんが次は何をみようかな~とかいって次の動画を探していたりすることもあるので

かなりの時間を使っていると言えるでしょう。

どうでしょうか。いまの現状をみて1週間スマホ禁止生活出来ると思いますか?(笑)

できるよ!って思った方はチャンネル登録、無理だよ!って思って方はグットボタンどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに始めた当初はやる気満々でした。

それじゃ 一日目の様子を見ていきましょう。

夜の10時から始めたのでやることはいきなりなんにもなく、

とりあえず寝る準備とある仕掛けをしてベットに入りました。

ラクガキしながら過ごしているとどこか手がスマホを求めて動き出そうとしたり

スマホがいつもいたところに手を伸ばそうとしたり

大事なものは失ってから気づく的な現象に陥ることになりました。

しかし発狂したり精神が崩壊したりすることはなくて良かったです。

そして、11時過ぎねむくなったので電気を消して寝てみることにしました。

いつも暗くすると色々なことが頭の中に出てきて楽しいこと考えちゃって寝れないのでYouTubeでなんか流して雑念を消していたのですが

今日からそれはないので楽しい雑念とけっこう長い時間一緒にいることになりました。

結局寝たのはたぶん12時くらい、もしスマホがあったらチラチラツイッター見たりして1時くらいになってたかなと思います。

起きた時間がまた凄くてなんと7時ピッタリ、7時間ちゃんと寝てちょっとスッキリおきれました

これはちょっと驚きました。

ここで寝る前に仕掛けた仕掛けを確認するとOKに文字が

そう、スマホがないことでもしかしたら精神が崩壊するかもと思ったボクは半年ぶりに友達とご飯に行くことにしたのです。

その後、ゲーム、課題、絵の練習などやりましたがかなり集中できていい感じだったと思います。

いい感じに集中できたのはやっぱりスマホというちょっとした気をそらすものがなくなったからだと思います

6時くらいから友達と待ち合わせをしていたのですがここでスマホがない故の苦難が待ってました。

それは待ち合わせめっちゃ怖い!!

ってことです。

急に遅くなったりすることだってあるし、なんかの理由でこれなくなったときに一切の連絡がつかないのがけっこう怖かったです。実際3分くらい友達は遅れたのですが、スマホがあればどおってことない3分も何もわからない状態だとこんなにハラハラドキドキするんだなとおもいました。

みんなもぜひやってみてください。おもしろいですよ。

友達との会話はスマホがないことの話とかで盛り上がり相手もこっちにスマホがなく画面をみないことにつられてなのか気を遣ってくれたのかいつもよりスマホをみている時間が少なかったように思えました。

おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとう友達

そんな感じの1日目となりました。

思ってたより悪いことは起きないし、楽しく新鮮な気持ちで1日を過ごせたと思います。

明日もやるぞーーーー!!!

ということで今日はおしまい、また24時間後に会いましょう。

応援、質問、などなどジャンジャンコメント送ってプリーズ♡

バイニーーーーー

日常

Posted by グレート・コバ