5日目 スクエニ合体!!

どうも、どうも メットライフドーム大会がおわりG1が待ち遠しくてたまらないグレート・コバです。

今日も元気にお絵描きしてきましたよ

いつも午前中に投稿してるけど朝に絵を描いてるわけじゃなくて昨日に書き終わったのを今日あげてる感じだよ

さてさて今日描いたのはプロレスラーではありませんタイトルからもわかる通り

スクエアエニックスさんのドラゴンクエストからさまようロトのよろいです。ボクはドラクエは11Sと5しかやったことはないんだけどそれなりにドラクエ大好きマンということにしといてください!

ちなみにお嫁さんはビアンカ一択でした。

さまようロトのよろいとの出会いはドラクエ11sのいろんな世界に渡れるヨッチ族のところのダンジョンでなんか逃げてるロトのよろいを追いかけるクエストみたいなので出会った気がします。

他にもスマホゲームのキャラで出てきたりしててデザインいいなァってよく思ってました。

そして一昨日ラフを描いたんだけどちょうどFFの資料集のカッコいいスタイリッシュなデザインを見ててドラクエと全然ちがうなーって思ったときにあ!!じゃあ描いてみよう!ってなったわけです。

FFのスッとしてゴツゴツして迫力ドカーンって感じが今の自分にかけるのかと思ったけど思い立ったので描いてみることにしました。

とりあえずみせますね

かなりFF感は出せたんじゃないかと思うな、画面ちょっと明るくしたほうがいいかも

今回頑張ったポイントはFFっぽいデザインと鎧の厚塗りとか頑張ったよ。兜のつやとか影とかうまくいったかなとおもったりしています。

今回の課題点は最初に鎧本体を描いてハードライト、ソフトライトで反射光を描いたんだけど背景と合わせるのを忘れてて違和感半端なかったので無理やり直したらわざとらしく光を塗った感じがでちゃたかなと思った

あと本家FFと違って描き込みしきれなかったかなって

描き込みについては何をどうかきこむかとかまだわかってないからそこらへんも成長の余地しかないってことでしょう。

FF系の描き方は結構時間かかったけどなかなか楽しかったのでこれからもちょいちょい描いて行こうと思ったよ。

ちなみにツイッターでのイイネの数は13でした、いつもだいたい10いいねくらいなので平均的でした。

いつもいいねしてくれる方も何人かいるのでありがとう、ありがとうって感じです。

あ、ツイッターもグレート・コバでやってるので良かったらみにきてねん

そろそろコメント送れる機能を付けたいけど誰か教えてほしい今日この頃

感想、質問、応援などなどコメントいっぱい送ってプリーズ♡

英語の勉強全然やってねえや

バイバーーーい

日常

Posted by グレート・コバ