第6試合 毎日投稿をしてみよう!!

どうも! グレート・コバだよ!

続けることに意味がある。皆さん一度は思ったことがあるんじゃないかと思います。

そーゆーボクも最近ツイッターで毎日絵を描いてる人のツイートをみて感銘を受けて、あ!オレも毎日投稿してみよう!!

と思い今日からブログ、ツイッターに絵を毎日投稿してみようかと思ったのでやってみることにします!

そして、栄えある1日目の1本目のイラストはみんな大好き、宇宙恐竜のどこが恐竜?でお馴染みのウルトラマン最強の敵「宇宙恐竜」ゼットンです!!

ゼットンはゼットン星人が操る怪獣でウルトラマン最終回に登場し、ウルトラマンを始めて倒したスゲー怪獣なのです。

ピロロロロ(ピポポポかもしれない)となく音がどことなく気持ちいい感じがする虫みたいな個性的なフォルムをしています。

1兆度の火球をだしたりバリア、テレポーテーションなどを使ってウルトラマンを翻弄します。

ウルトラマンのスペシウム光線を吸収し反射することも出来てそれでウルトラマンをたおしてます

そんなすごいゼットンですが最後は科学特捜隊の爆弾でけっこうあっさり爆散しています。

最近のウルトラマンではチートすぎるウルトラマン、チートラマンが多くあのゼットンを簡単に倒した!!とかがチートラマンの分かりやすい強さの指標指標みたいになってるなァとおもったりするよね

それではボクの描いたゼットンを乗っけてみます。

夜の街を焦土と化したゼットンをイメージして描いてみました。絵のポイントとしては

顔に反射する光を頑張ってみました。難しかったところは腕、足のかくかくしているところの描き方が難しいところでした。今後の課題は光の反射や細かいしわとかをちゃんと描ければもっと良くなるかなと

細かいはみ出してるところとかを直せてないのは後でやるので勘弁してほしい!

あとみんなからみてここをこうしたほうがいいなと思ったところはジャンジャン送ってプリーズ♡

最後に有名なゼットン豆知識で終わろうと思います。

ゼットンの名前の「ゼット」と「ン」は英語の最後の「Z」と日本語の最後の「ん」を合わせたものになっていて文字通り、最後の敵となっています。

バイバーーイ

日常

Posted by グレート・コバ