スマホ禁止生活 2日目 もう大丈夫?

スマホがなくなって48時間が経過しました。

皆さんはどれくらいスマホ触ってますか?ボクは0分です。

まあそんなことは置いといて、今日の1日でいくつか気づいたことがあってので書いていこうと思います。

まずやっぱり12時にねて7時に起きるこれがあたりまえのようにできることがいいですね、生活のリズムの乱れは本でも重大な問題だと書かれていましたから。

1日目と違って右手がスマホに向かって勝手に伸びることもなくなりましたしスマホみたいな~って感じも減っていたと思います。

しかし一つ問題も見つかりました。

それはやっぱりSNSのことです。

スマホみたいにチラチラみることは減ったしパソコン使うときは絵を描いたり課題の時だけなので大した時間にはなりませんがやっぱり気になってしまうのも事実でツイートのいいねとかきにしてしまったりします。

今回は4つくらいでした。ありがとう。

それとこれはボクくらいかもしれないけど普段人と連絡とらないので友達からの連絡めっちゃ気になるってところ

今回のスマホ禁止生活で友達と喋ることを一つの目標にしていてそれの達成のためには友達に連絡とらないといけないからあそびに付き合ってくれるのかドキドキしてチラチラ見ちゃいますねキャッ♡

それと気分を上げるために音楽を聴いたりしたんだけど

絵とか描いてて集中しなきゃいけない時は音楽とか流さない方がいいこともわかりました。

いままでずっと音楽とかYouTubeを流して何かをやってましたが一回他の音なしで集中すると、音なしの方が遥かにいい集中ができたし

いま音楽とか流しながらやるとどこか集中できず気が散ってしまうのが

よくわかりました。

皆さんは集中する時どうしてますか? 音ありかなしか教えてほしいです。

「スマホ脳」でも気が散ることについて触れられていてスマホが視界にあったり近くにあるだけで記憶する実験とかでけっこう悪い結果になったとかもかいてあったので、まあ人それぞれやり方はありますが

自分、スマホないと集中できないんだよねってひとは一回スマホを遠ざけて集中してみて下さい!大丈夫です!君ならできる!!

やってみたよって方はぜひコメント下さい

ボクは以前にもスマホなしで集中してみようと思ったこともあったんですがスマホを遠ざけることがなんか怖くて結局断念してしまった記憶もあります。

でも企画というかおもしろい挑戦をしているんだ!って思えばスマホを持たないことも楽しくなるでしょう、実際ボクはスマホなしの待ち合わせもう一回やりたいなと思ってしまってます。

スリルが快感に変わるという怖い現象が起こってます。

まあ本来スマホは便利でいいものですからうまく付き合っていきたいですね、なんか嫌だなって思ったら僕みたいに楽しくスマホから離れるのも一つの手段かなと思います。

じゃあ今日はそんなもんかなぁ

また明日面白いことがあったらお会いしましょう。

応援、質問、などなどジャンジャンコメント送ってプリーズ♡

それじゃみんなーバイニーーーーーー

これはバイバイ、スマートフォンの絵です。

日常

Posted by グレート・コバ