2022年 絶対ヤリたいゲーム12選!!

今年はゲームのビックウェーブ到来

2020、2021とコロナが猛威をふるい我らのゲイムギョウ界は度重なる延期、労働環境にも問題があったり、終わらないバグとの戦いなど数々の脅威と戦い続けてきたゲイムギョウ界

そんな愛しのゲイムギョウ界にもついに明るい希望の年が来た!! そう

その、時が来た (田中ケロちゃん風に)

1月から12月までいくら時間があっても足りないくらいに濃密な終わりなき冒険が今始まろうとしているッ!!

ということで今年はひと月に一本A級タイトルをクリアして感想とかまあレビューかなやっていこうと思うよ

ついでにできるならゲーム実況もね挑戦していこうと

それはまた別の機会きするとして

このゲームウルトラスーパーデンジャラスな年にオレは何のゲームをやったらいいんだ!!っていう

オレとこの記事を読んでくれているみんなに月に1本これをやれ!(オレがやる!)

ってゲームを12本紹介していく!  めっちゃブログっぽい!

それじゃあ行ってみよう!(めっちゃ個人の意見だからあんまりキツくいわないでね!)

今年のやっとけゲーム12選

今年1発目のタイトルはやっぱりこいつ

Pokémon LEGENDS アルセウス!!

YouTubeの画像って使っていいんでしょうか 怒られるかな まあ置いといて

レジェンズと付いたポケモンの全く新しい感じがとっても楽しみ!

実はボク、子どもの頃DSを買ってもらえなくてポケモンを始めたのが剣、盾からでポケモン初心者なんです

そんなあんまりやったことない人でもこの新しいタイトルなら始めやすいのかな?アルセウスのことだしダイパやっといた方がいいのかな?     とにかく!

いつもとガラッと雰囲気を変えてきたポケモンには夢と希望と新たな体験が詰まってると

拙者は確信しているでござる。

ダイパはともかくポケモンが自社で作っているんでしょ?

なら面白いことは間違いないっしょ!

それに色違い厳選とか縛りプレイとかも新しいものが見れそうでとってもワクワクがあふれてきますね

発売日は1月28日金曜日 待ちきれないですがそれまでに去年やり残したゲームをやっときましょう!

お次はこちら

鉄と機械の世界で生き抜くアクションゲーム

Horizon Forbidden West

ホライゾン Forbidden West』予約受付中。計5種類のエディション ...

これは前作 Horizon Zero Dawnの続編でお話も続きとなっています

前作のゼロドーンはかなりの傑作でオレはいまちょうどこの新作に向けてこの前作をプレイ中なんだけど隠れたり矢で打ったりのステルスも正面切って真っ向からどでかい機械たちに立ち向かうことも出来る

めっちゃ面白いゲームです。

オレはまだまだはじめの方だけど戦闘、ストーリーもめっちゃ楽しめていますが、新作ではさらにアクションの幅が増えていて水中も行けるし武器の種類も増えていてアクションもスピード感がましてアクロバティックな戦闘をしていることがPVからも見えてきてとってもゲーマー心をくすぐられてしまいました

これは買わねばなるまいと!!

ストーリーはオレがまだ途中までしかできていないのでなんとも言えないんだけど

まぁ面白いことは間違いないでしょう!

発売日は2月18日 2月はまだまだすごいのがあるから

次いこ!次!

この作品が個人的今年一番の注目タイトル

元気で可愛いすご腕人気No.1の錬金術師!!

ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士 

ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~

アトリエシリーズ25周年の記念作品ということできました!!

大好き!アトリエシリーズ!アトリエはキャラクターの濃さというかキャラ同士の掛け合いとかみんなキャラが立っていて初めから最後までキャラに愛着がわいたりクリアした時のアトリエlossはいつも半端ないものがある すごい作品です

ボクがイラストを描くのもアトリエシリーズみたいに遊んでくれた人、見てくれた人たちに愛される絵を描きたい、愛されるキャラクターを描きたい!という気持ちがあったりします。

そしてアトリエシリーズのキャラクターデザインをやる!

これがボクの使命だと思っています。

熱い気持ちは置いといてソフィー2には相棒のプラフタもいるということで、しかもプラフタが2人いる?

これは面白くなりそうだね! 錬金術もキラキラしていてライザみたいになんか爽快感?こう気持ちいい感じ、う~んわかるかな笑

がありそうでこれも錬金のし甲斐がありそうだね!

発売日は2月24日 やばいよねホライズンが出たばっかなのに!!どうすればいいんだ!!

これは…… 両方やるしかない!

ということでお次4本目

あのピンクの悪魔が3Dになってやってきた!!

星のカービィ ディスカバリー

星のカービィ」初の3Dアクション。Nintendo Switch『星の ...

ついに!ついにきたね!新作カービィ

個人的にはWiiから大人気が止まらないと思っている星のカービィ最新作

お馴染みだった2Dからステージを縦横無尽に駆け巡れる3Dへの変更!

確かに前作スターアライズで2Dカービィは集大成を迎えたと言ってもいいとおもいます。それくらいすごい出来だったからね

世界観も新しくなってなんかニーアオートマタみたいな世界だったし敵もビースト軍団、色々と挑戦的な変化をしているようでとってもたのしみです。

ニードルが復活してたりボス戦もカービィらしさもあって楽しくなりそうだなとおもってね

そんで気になるのは協力プレイがどうなのかってことだね!カービィと言えば協力プレイ

みんなでワイワイやっていくのがホントに楽しかったので今作も協力プレイが充実してたらうれしいけどどうなんだろうね!

発売日まだ未定だけど春って言ってたからはるかぜとともにゲームもやってきてほしいね

さっ次も見てみようか5本目はこいつだ!

全然情報の出ないこの春発売らしい陰陽師ゲー

Ghostwire: Tokyo ゴーストワイヤー東京

ゴーストワイヤー トーキョー発売日や価格など最新情報まとめ ...

このゲームは初めてPVを見たときにもうビビッと来ちゃってね人がいなくなった東京で超常の存在と戦う陰陽師みたいな感じのゲームなんだけどもうこのかんじ画像の感じサイバーパンク的な雰囲気があったり実写映画のゴーストインザシェルみたいだなとおもって

何が言いたいかっていうとオレにドンピシャ!ってこと!

でも調べたところあんまし情報が出てなくて発売日も出てないみたいおれの見落としだったらあれだけど

ゲームショップ行っても予約とかなかったからまだまだなのかな?

こういうゲーム情報を待つ時間もゲーマーにとってたのしい時間であることは間違いないので気長に手に汗握りながら待とうと思っています。

ではでは、半分6作目

セクシーすぎる天使も悪魔もお仕置き魔女様!

ベヨネッタ3

ベヨネッタ3 | Nintendo Switch | Nintendo

きたね~マジで!いいね! ベヨネッタ

最近はスマブラでも活躍しているベヨネッタ

このゲームは天使とか悪魔とか魔女とかオカルトな感じ 天使も悪魔もみんな気持ち悪いデザインでみんなポコポコやっつける

スタイリッシュなアクションゲームなんだけど、これが意外と難しい

ちょっと死にゲーというか相手がめっちゃつよかったりする

オレはまだ1しかやってないんだけどムービーがとにかく好きで天使たちを打倒していく姿はエロくてセクシーでそれでいてスタイリッシュでカッコイイ

大人の魅力というか魔性の女、まぁ魔女なんだけど

そんなベヨネッタが現代の技術で遊べるなんてなんていい時代なんだ!

アクションは難しいけど気持ちいい絶妙な体験を楽しめること間違いなし!!

発売日は……  しらん!

これでやっと半分、半年分充実してるかな?

そんじゃ、後半戦行ってみようか!

7本目はこいつだ!

ルミナスエンジンが織りなす世界最高のグラフィックを見よ!!

FORSPOKEN

PC、PS5『FORSPOKEN』が2022年春に発売決定。ストーリー紹介 ...

このゲームは結構前から話題になっていたプロジェクトなんとかのタイトルになっていてスクエニの新規IP

完全新作ってわけですね~

この作品は何と言っても異世界転生!剣と魔法!スーパーパルクール!

って感じだと思います。

超きれいなグラフィックとスタイリッシュな魔法アクション

世界最先端のテクノロジーとアートを融合してなんとか、かんとか

とカッコイイ大見得を切っている FORSPOKEN

しかしルミナスエンジンと言えばあのとっても人気なFF15を作っているエンジンというか会社だからね?

言い知れぬ不安を感じる人もいるんじゃなかろうか オレもちょっと不安がありますが今年のビックタイトルの一つ、大いなる期待で待っときましょう!

サア、次に出てくるゲームはこいつだ!!

ぶっ飛んだギャングの成り上がり大戦争!

Saints Row (セインツロウ)

セインツロウ』新作が2022年2月25日発売決定。ド派手な ...

これめっちゃやりたいと思ってたんだよね

このセインツロウシリーズはずっと興味はあったんだけど手が出せなかったゲームで前からずっと面白そうだな~って思ってたんだよ!

セインツロウと言えばちょっとバカゲーというかぶっ飛んでるってイメージがあったんだけど

今作はナンバリングも一新していてちょっときれいな感じ?が出ている今作

でもPVを見る限りギャングたちの激しい戦いとか武器もいっぱいありそうでとっても心踊るゲームだね

やっぱり新作発売前に一作やっておくべきかな~

でもストーリー的には全く新しい感じになってるみたいだしねーま、やりたかったらやろうかな

めっちゃ楽しみだけどそんなに言うことないや

発売日は8月23日 延期しないといいね!

つぎいこ

9本目……出てこいや!!

みんな大好き国民的ゲームがオフラインに!

ドラゴンクエストオフライン

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン』が ...

これをずっと待っていた!!

ドラクエ10はもうずっとやりたかった!!!

でも……オンラインは高い!! 当時子供だったおれには厳しかったし今だってきびしい!

月額制だよ?ちょっとね~ハードル高いよね~

って思ってた人は多かったんじゃないかな?

そんな人たちに朗報なのが今作ってわけ ストーリーもオフラインようにちょっと変わってたり

ボイス対応もあるということで完全版詐欺にはちょっとビビりつつドラクエ10を楽しみたいと思ってるよ!

ストーリーもどこまでやってくれるのかな? 期待してます!

発売日は8月2日 セインツロウの前だったよ

よーし次行っちゃおうか!

10本目はこいつだ!

史上最高の伝説の続きを!!

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 続編!!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の新たな映像を公開 ...

この続編はいつ出るのだろうか!!

新映像は出るけど具体的な発売日やタイトル名ストーリーとかが全然わからない!

想像と妄想が膨らむ一方で新たな情報を心待ちにしている状態ですね!

今月ニンテンドーダイレクトやるのかなそれで具体的な情報が出てきてほしいんだけどね

いや~楽しみすぎる!ついにガノンドロフが出てくるのか

空を飛んだり地面を潜ったり時を止めたりいろんなことできて前作よりさらに出来ることが増えそうでとっても期待値爆上がりだねー

個人的にはゼルダのどの世界線の物語なのかも気になってたり前作までの要素、ファイの声とかねあれは胸アツだったよね~

そーゆーのも気になってたりしてます。もうどっからどこまでも楽しめるよね、ゼルダって! ブレスオブザワイルドになってからの時間泥棒っぷりが半端なさすぎるし

今作も無限の楽しみを大いに期待して待っています!!!

発売日は未定 ニンテンドーダイレクトに期待!

11本目はちょっと意外かも

可愛くてイカすくにおくんガールズ

熱血硬派くにおくん外伝 RIVER CITY GIRLS 2 

熱血硬派くにおくん外伝 リバーシティガールズ2』が日本でも正式 ...

これ実はめっちゃ好きで続編の発表を見たときはうれしかったね~

今作は2ってある通り前作からの続きなんだけど前作は10時間くらいでクリアできるからちゃちゃっとできるいいボリュームなのでぜひやってみて!

まあこれはインディーゲームだから今作もボリュームはこれくらいだと思うけど

アクションは結構進化しているようにみえたよね!

連続攻撃がさらにパワーアップしてる感じがしたしプレイできるキャラクターもいっぱいいる見たい!

今作も協力プレイはあるみたいでオレは1人でクリアするしかなかったんだけど2人でワイワイボス戦なんかやるのはとっても楽しそうだと思う!

ストーリーもキョウコとミサコが楽しくおしゃべりしながら敵を殴っていく感じが気持ちいいし明るく楽しいケンカストーリーって感じに今回もなってそうだから

面白いことは間違いなし!!

発売日は未定、夏くらいらしいけどね

さァさァついに最後の12本目 出てこいや!!

全く新しい音速のハリネズミ!!

ソニックフロンティア

SEGA | 『ソニックフロンティア』ティザーサイト

PVを見た瞬間にクル待ってました感!!

オープンワールドなのか!?と思ったこと間違いなしな衝撃PVになってましたね

これはまだホントに情報が出てなくてPVと冬に発売ってことくらいしかわかってない未知のソニック

オレはソニックはカラーズ以来なんだけどこのPVをみたらやりたくなっちゃうよ~

まあホントに話すことないんだけどどうしよっか

ソニックの思い出がいるよって人はコメント欄にドシドシ連絡お願いね!

この12本をやれば今年のゲームやったわ~ってことになるんじゃないかな!

あとはおれの琴線には触れなかったけど名作、傑作間違いなし!

今年の注目作品をいくつか紹介しておこうかな!これがはいってない!とかあったらそれもコメントにぜひ送ってね!

今年の注目タイトル!

1 エルデンリング  ダクソファンは今年1の注目タイトルだったんじゃないかな!

2 屍喰らいの冒険メシ 日本一ソフトウェアの期待の新作!システム、ストーリーに期待大!(オレは日本一ソフトウェア大好きです)

3 ホグワーツレガシー ハリーポッター知らなくても大丈夫かな?

4 デジモンサヴァイブ 2022には発売するらしい!デジモンは好きだからね!のんびり待ってまーす

5 ライフイズストレンジ トゥルーカラーズ これめっちゃ評価高いらしいじゃん! 気にはなってる

6 グランツーリスモ7 キャンペーンモードが豊富になってるらしいこれは買いです

とりあえずこんなかんじかな!

みんな今年も充実したゲームライフを楽しんで!!

今回はとんでもなくながくなっちゃったけどついてこれたかな?

見てくれてほんとにありがとう! 大好きです! 愛してます!

それじゃあそろそろ終わりにしようかな

今日も見てくれてありがとう!

感想、応援、いろんなコメントTwitterのフォローもジャンジャン送ってプリーズ♡  twitter.com/great_koba_

それじゃみんなー

バイニーーーーーー!

日常

Posted by グレート・コバ