スマホ禁止生活 7日目 ついに!完走!!

こんにちは、ほんとは昨日書く予定だった。グレート・コバです。

長かった1週間、短かった1週間それでも同じ1週間。

ボクはやりきりました。

1週間スマホを触らず、いじらずに過ごすことができました。

ほんとは二日前に終わってるので今ではふつうにいじっていますがそれでもいつもより遥かに短い時間になってます。

なんかYouTubeとかで何見ようかなってサーフィンする時間が苦痛になってきて昨日は頭痛くなりました。なのでほんとにスマホを使う時間は短くなると思います。

それじゃあ七日目の話をしようかな

七日目は学校に行かなきゃいけなかったので電車にのりましたそこでももちろんスマホはいじらす本を読んでました。

読んでた本は「パラドックス・メン」っていうSF小説です。この一週間けっこう本読みました。

ちなみにパラドックス・メンは表紙に惹かれて買っちゃいました。

なかなか面白かったけど難しい理論とか法則を理解するのが大変だったけど最後までチョコたっぷりの強い小説だったなー

とくに痛みの表現が凄くてこっちまで痛くなりました。

そんなことは置いといてですね学校までスマホを持たずにいったり、原宿までいったり、スマホも時計も持たずによくやったなとおもいます

それにこの挑戦を応援してくれた友人たち、この挑戦を見てくれたTwitterのみなさん、取るに足らない挑戦だったかもしれないけどいいね押してくれた人とか

この1週間ボクに関わってくれた人全てにありがとう!!と声を大にして言いたい!!

ありがとう!!

もちろんこのブログを見てくれてる人もありがとね(いるのかな)

この1週間かスマホ、SNSについて一番かんがえる1週間でした。

確かにスマホがなくてもやっていくことはできました、それでもSNSはパソコンにあったしSNSが気になる気持ちもよくわかりました。

しかし幸いだったのはボクは全然他人のツイートに興味ないところかな

だから自分がツイートしたら気になるけど他の人をみて自分と比べたりどっちが良いとか比較することはなかったのでその分Twitterにいる時間は短かったのかなっておもった。

スマホ脳には他人と自分を比べてしまうみたいなことも書いてあったので気になってました。

やっぱり一番の障害はSNSとの向き合い方かなっておもいます

どうSNSと向き合うのか、これはまだ答えはでないかなーでもSNSは敵ではないし友として歩んでいくのが一番だとおもいます。それには友の長所、欠点とかをちゃんと理解して立ち向かい続けたらいい関係が築けるんじゃなかろうか

次は1週間スマホ&SNS禁止にしてみたいけどそしたらどーやって活動報告しようかな

YouTubeやろうかな、うんやります!

1週間走り切りました。「1週間スマホを触らなかった人間」という称号も手に入れてますます

まだ見ぬ新たな世界への興味はつきません!

次の挑戦はボクになにを見せてくれるのか

想像するだけで興奮を禁じえませんね!!

それでは次の挑戦でお会いしましょう

応援、質問などなどジャンジャンコメント送ってプリーズ♡

それじゃあみんな~

バイニーーーーーー!

               1週間スマホ禁止生活 ~完~

日常

Posted by グレート・コバ