スマホ禁止生活4日目 お話って大事!!

スマホ禁止生活4日目、半分を超えましてスマホがないことに新鮮さもなくなってきました。

昨日はまた友達とご飯に行ってきました。一週間で2度も友達と遊ぶなんて小学生ぶりなんじゃないかって気がします。

昨日は前回とは違う友達をさそったのでまた新しい感じを体験できました

前回の友達は遊ぶのが上手いやつだったのでちょっと参考にしてご飯食べた後にスタバに行ったり遊びっぽく行動できたと思います。

今回の友達を誘うのに他にも何人かの人をさそったのですがなかなかうまくいかず断られてばかりでした。

いままで全然誘ってこなかった分のツケが周ってきたのか!!と戦々恐々していましたがだからこそ誘いを受けてくれたことに感謝できたし断られた人も連絡返してくれてだけでもありがたいとおもってやな気持ちをやり過ごすことが出来ました。

そして今回の遊びで確信したのですがこっちがスマホを触らなければ相手もスマホをさわることがホントに少なくなるということです

前回の遊びでもうすうす感じていましたがどうやら本当だったみたいです。

これは世紀の大発見と言ってもいいでしょう。そしてスマホを触らないほうが会話は多いし人と会う楽しさをより理解できるのかなと思いました。

自分がスマホを触れば相手もスマホを触る。相手がスマホを触れば自分もスマホを触る。

まさに相手の行動は自分を写す鏡なんだと痛感する出来事でございました。

これからも友達と遊ぶときはスマホをじゃなくて相手の目を見て楽しい時間を過ごしていきたいとおもいます。

これはみんなにもやってみてほしいしどうだったか教えてほしいくらいです。

いい加減コメント機能つけたい!

きょうはこんなもんかね

まあ結局何が言いたかったのかっていうと

オレに関わった人間みんなありがとうってこと!!

それじゃきょうはおしまいです

応援、質問、などなど送れるもんならジャンジャンコメント送ってプリーズ♡

バイニーーーーーー

日常

Posted by グレート・コバ