スマホ禁止生活3日目 慣れてきた~

スマホが手から離れて3日目 72時間が経過いたしました

もはやスマホがないことが当たり前になっています。手放す前はあんなにもってたのに一回自分の手から離れてみれば案外すんなり忘れてしまうものだったんだなとおもいました。

なんかもうスマホがないことの弊害とかはそんなに感じてないのですが、一つスマホに依存になる原因というかきっかけみたいなことが分かった気がします。

現在、スマホは触っていませんがツイッター、インスタなどのSNSはやっています。

パソコンだとスマホのように頻繫にSNSを見に行くことはなくなったのですが、どこか気になってしまう感じや、パソコンでネットサーフィンしたり絵を描くときについでに見てしまうことがあることに気づきました。

これはスマホと同じ現象が起きているんだとおもいました。

スマホ依存とかついつい見ちゃう現象の根本にはSNSが大きく影響しているのだとわかりました。

何かを投稿すればいいねが気になるし、メッセージを送れば返信が気になるしSNSは好奇心とか承認欲求とかいろいろ揺さぶってこっちに引き込もうとしているのか!!

と思うとちょっと怖くなりますね。

それこそみんなの意見を聞いてみたいものです。SNSとの向き合い方はどんな感じですかね

SNSで細々と活動しているボクは数個のいいねに踊らされています。(いいねしてくれた人はありがとう)

これが何千、何万といいねが来る人はどんな感じなんでしょうか。それでも一個のいいねに踊ってしまうのか、それとも気にせずにやっているのでしょうか。

ちょう気になりますね、ならば自分が何千、何万のいいねをもらう人になりましょう。

そしてそのときボクはなにを思い、なにを考えているのか

興味はつきませんね

スマホがないことに関してはもうそんなにいうこともなくなってきています。

今回のスマホ禁止生活のなかで人と話すことをもう一つの目標としていますが明日は人との関わりについて感じたことをかいてみるのもいいかもしれないね

ちょっと短いかな、でも今日はおしまい

応援、質問、などなどジャンジャンコメント送ってプリーズ♡

バイニーーーーーー

日常

Posted by グレート・コバ