第7試合 1週間スマホ禁止生活!!

お久しぶりです。グレート・コバです。毎日投稿が終わり、学校が始まりましてちょいちょい忙しいですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。ボクはとっても元気です!なぜなら

新しい出来事がボクを待っているからです!

事の始まりは9月20日、月曜日のことですボクは学校に行く前に一冊の本を買って電車に乗りました。

電車ではなるべく本を読もうと頑張っているボクですがたまに音楽を聴いたり、インスタを見たり、ついついスマホに手を伸ばしてしまいます

しかし、今日はちょっと違いました。スマホを持つことをためらったのです。

なぜかって?その答えは、もちろん!

トランキーロ!! あっっせんなよ

決まりました。

その答えはですね 読んでた本にあったんです。読んでた本は「スマホ脳」という本でスマホが脳に与える影響について書かれた本でした。

急速に進化しているテクノロジーに我々の脳はついていけてないよって感じの話でなかなか興味深い内容が書いてありました。

いまその本貸しちゃってるので大体の感じですが。スマホを触ると寝るのが一時間おそくなるとか

集中力がなくなっていること、女の子が自信を無くす話

SNSはあまりにも影響が強すぎて製作者が作ったことを後悔しているとか、

一日何百回もドーパミン(間違ってたらごめん)を出させるスマホ、SNSのシステムなど

スマホとSNSがやめれない理由やはまってしまう訳がよくわかりました。

そんなスマホヤバいよ、気をつけな!って言ってる本をみて影響されないわけがないボクはすぐに決めました。

そうだ、スマホ禁止しよう。  と

思い立ったが吉日系の絵描きですから、ボクはなので早速ラインとか大事なやつはパソコンに移してスマホがなくても連絡は取れるようにして、いろいろ準備をしました。

そして、ついに、始まりました。一週間スマホ禁止生活!!

イェ~~イ ドンドン パフパフ

ホントの時間軸だと今は2日目なんですけど1日目の出来事、状態などを書いていこう思ってます!

ちなみにツイッターで一週間スマホ禁止生活やるよ!っていったらいいねもリツイートもゼロでした。

みんなやったことあるんか!! だから興味ないのか!! って思いました。

じゃあ一日目の様子は次のブログにしたいとおもいます

それじゃ

応援、質問、やってほしいことなどなど、ジャンジャンコメント送ってプリーズ♡

バイニ――――

日常

Posted by グレート・コバ