8日目 厚塗ってみた

朝からプレイステーションショールーム見てます。グレート・コバです。

ゲームの新作発表会ってなんでこんなにワクワクするんでしょう

今回の感想はなんか怖そうなゲーム多いなってかんじです。それでもFors pokenとか陰陽師みたいなやつとかボーダーランズみたいなやつとか気になるタイトルがいっぱいありました。

ちょいゲーマーのボクですがゲームは大好きです。セール中のよくわからんインディーゲームも買ったりします。

ま、ゲームの話はまた今度するとして今日は厚塗りをやってみたって話です。

最近、イラストのお仕事で厚塗りが必要だなって思ってちょっと勉強したのですが今まで厚塗りだと思っていたものはどうやらちょっと違うんじゃないかってことがわかりました。

今までのやり方だと濃い水彩の筆でいろいろかいてやってたのですが油絵の筆の平筆で描くのがいいらしいですまず使いたい色の陰になる色を全体に塗ってだんだん明るい色を入れていくみたいな感じかなと思いました。

まだ厚塗りの世界に足を踏み入れたばかりなのでこれから磨いていきいつかまとめてみたいと思います。

手を抜いたわけではないです。ちょっと眠くなちゃっただけです。影とか光の具合も厚塗りでだいたい仕上げて

乗算レイヤーとハードライトレイヤーで影をハッキリさせてみました。

そういえば昨日の夜ゾーンに入りました。

絵のアイデアがドンドン出てくる感じになっていまグレート・コバしかいないオリジナルキャラクターですが

ついに新しいキャラが完成しました。

完成といってもまだラフなので近いうちにイラストにしたいとおもいますー

うーん、今日はもう話すことはないかな短いな今日は

ま、いいか誰も見てないし  見てくれてる人はホントにありがとう。ありがとう、

そんじゃきょうはおしまい

応援、質問、コメントなどなどジャンジャン送ってプリーズ♡

バイバーーーい

日常

Posted by グレート・コバ